2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


スポンサー広告】 | top↑


Ib
Ibにだだハマりのどうも私です。
そんな訳でドットしてしまいましたw(またか




イブちゃん。 ib るんるんイブちゃん メアリー。 るんるんメアリー

 ふたりは仲良し! ふたりはラブラブ♪  ふたりはるんるん


作れて満足だ!(゚д゚)




『Ib』とは、

Kouri氏による

フリーのホラーゲームなのですがっ

フリーと思えないようなクオリティーの素敵な作品なのです。


9歳の幼女が両親に連れられて出かけた「ゲルテナ展」

その美術館で不思議な声に導かれ、

絵の中の空間に迷い込みます。

其処はサイレントヒルの裏世界的な世界。


ゲルテナの美しくも不気味な作品たちが、

異界からのお客様である幼女を

超全力でおもてなししてきます。(襲う系の方向で)


そこで出会う、幼女と同じく美術館から迷い込んでしまったオネェ系イケメン(わかめ)

自分と同じくらいの背姿の美幼女(ちょっとヤンデレ)


彼らと協力しながら、切り抜けていく数々の謎解き。

幼女は無事、もとの世界に帰る事ができるのでしょうか…?




そんな感じのストーリーです。

美術館が舞台とあって、追いかけてくる怪物(?)も美術品なので

芸術的で綺麗だったり、

BGMもクラシックや雨の日に聞きたくなるような

不気味な雰囲気を漂わせつつ落ち着いた曲ばかり。


ホラー要素もアメリカンなでっかい音で驚かし系ではなく、
しっとりじんわり染みてくるいわば和製ホラー系。


キャラクターももの凄く魅力的で

絵柄のタッチも可愛いくて
幼女とオネェのタッグって
もう床をローリングするしかないぐらいの超私得!!!


ストーリも秀逸。

マルチエンディングなのですが、
そのどれもが味があります。


全部ひっくるめて作品の雰囲気が凄く素敵!



フリーでダウンロードできますし、

短すぎず、かといってだれることもない

ちょうど良いボリュームでさくっとプレイできますし、

謎解き難易度も高すぎることはないので、


是非オススメゲームです!!!







私も、とある有名な実況者さんの動画でこのゲームを知りましたが、

作品のもともとの知名度も高くて、

今毎日のようにMADやイラストが上がっているので

ウハウハですよ。じゅるり。



アニメ化とかしないかなぁ(え

絵画とか作品とかの美術担当が犬カレーさんで…!!!!!


久々の日記がコレって…
(゚д゚)もう日記と言うか月記だなw



スポンサーサイト


ひとりゴト。トラックバック(0) | top↑



トラックバックURL
http://udonko555.blog81.fc2.com/tb.php/233-b2ad2ff3 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ポエール
プロフィール
* * * * * * * * 

ゆゆや。

Author:ゆゆや。
                                  ㌔(`・ω・´) ノ 


JAMakihabara様で、
メイドをさせていただいてます。

どうも、私です。


名前は『ゆゆや』と申します。



顔は深海魚似。

魂は雑草っぽいです。


そして、いつでも眠い!!!



褒められもせず、苦にもされず。

そういうメイドに私はなりたいぞと。

* * * * * * * * 
カテゴリ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
